Google検索

Google
 

2008年2月7日木曜日

一日のPVが200件を超えました!

Web のアクセス解析は全くの素人なのですが、いずれはちゃんとしたネットがらみの ASP を作りたいと思っているので、今ひたすら勉強中です。

まずはお手本として(用語とか、どんな機能があるのか全く知らないので ...orz)Google Analytics を利用してこのブログのレポートを日々チェックしています。先週は一日の PV (Page View) が二桁台で推移していたのですが、ここに来てグィィィーンと急上昇。あっさり 200 PV/day を超えてしまいました。これは私にとって嬉しい驚きでした。

理由はいわずもがな、

勝間和代さん

と、そして

「マインドマップ的読書感想文」でおなじみアルファブロガーのsmoothさん

のお二方が、ご自身のページでこのブログのエントリにリンクしてくださったからです。

勝間さん、smoothさん、本当にありがとうございます。
そしてリンク経由でこられた皆様、拙い文章を読んでくださって本当にありがとうございます。このブログを読んでくださる方がいると言うだけで、本当に嬉しいです。(今は外出もままならない身なので... (;_\) )

リアル・ワールドなら、一日に200人の方にお会いするということは全く想像もつかないことです。もちろん「200PVくらいでガタガタ言うな!」と思う方もいらっしゃるでしょうけれども、全然PVがあるのと無いのとでは書く気力が違うのです(^^; 「読んでくださる誰かがいる!」と思うだけでも、日々ネタ探しに張り合いがでるというものです。これは初めての経験ですね。

何かのきっかけで私の文章をちらっとでも読んでくださる方が増えるというのは、それだけ私も書くことに責任を持たなければならないということです。コメント大歓迎ですので、是非気になることがありましたらお知らせください!これからも気持ちを引き締めて、書き綴っていきたいと思います。

3 件のコメント:

smoothfoxxx さんのコメント...

Sioさん、遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございます。
勝間さんのブログはさておき、私のブログからそんなにアクセスが行ったとも思えないんですがー(汗)。

ただ、私に限らず、少しずつでも色々な方に紹介されて、お互いがアクセスがアップできればいいな、と思います。
私も色々な方のご紹介を受けて、ささやかではありますが、今のようなポジションに来ることができたので。

匿名 さんのコメント...

Sioさん、スイマセン(汗)。
先のコメント、以前、Googleのセミナー(?)に出た時にやっつけで作ったBloggerのサイトがデフォルト設定になってました(汗)。
ていうか、こんな記事書いていたのか、と今さら思い出してみたり(笑)。

Sio さんのコメント...

>smoothさん
コメントありがとうございます!おかげさまで、日々楽しくBlogを更新しています。

>私のブログからそんなにアクセスが行ったとも思えないんですがー(汗)

そんなこと無いですよ!当日だけかと思ったら、その後もさほど下がることなく(重要ですね!)安定したアクセスがあるのはsmoothさんをはじめ、皆さんがリンクしたくださっているからだと思います。

以前のサイト、すかさず見に行ってみました(^^)
昔自分が書いた物を見ると、感心するときもあるし、驚きもありますよね。Bloggerでコメントを書くと気がつかないうちに別のIDで書いてたりして、私もびっくりしたことがあります(^^;

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!