病気の所為で商売あがったりです。いよいよ好きな本も買えなくなってきて、ちょっと鬱入ってます。
「TechCrunch日本語版―翻訳スタッフを募集しています」という記事がありましたが、Apply したくても今の状況ではちょっと無理。朝早起きなのはなんとかなりそうだけど、入院する予定があって、責任を持てない状況じゃしょうがない。
というわけで、かつてはウン万単位で買ってきた書籍代も今や月に一回まとめて購入できる原資があるかどうか。Amazonのショッピングカートの中がかなり重くて、登録しておける上限(たぶん600件くらい)に近づきつつあります。この前整理したばかりなのに!(というか、常時500件はたまっているのですが(w
新刊はいくら店頭に並ぶ時間が短くなったとはいえ、一ヶ月くらいではなくならないはず。でも、古書のたぐいは今すぐ手に入れないとなくなってしまいます。科学史関係で読みたい本はAmazonのマーケットプレイスで買うのですが(現在人の多い図書館には健康上の理由で行けない)、結構専門性の高いものでも売れてるんですよね。同業者が多いという事なのかどうかまではわかりませんが、本を買う人はロングテールの方でも買うということなんでしょう。すぐに「ぽちっ」とできないので、かなりの機会損失です。べらぼうに高い程度の悪い本は買う気にならないし…せどり屋さん、最近ぼりすぎじゃありませんか?
どうすれば稼げるようになるか、今から考えておかないと…
0 件のコメント:
コメントを投稿