Google検索

Google
 

2008年3月18日火曜日

iKnow! 登録してみました

英語学習者のための SNS に iKnow! というのがあるので、登録してみました。

iKnow!
http://www.iknow.co.jp/

初級者から上級者までいろいろあります。あるカテゴリは「チャンネル」というらしく(TOEIC なら TOEIC チャンネル)、その中に数個のシリーズとその下のセクションと呼ばれる学習プログラムがあります。

間違えた所を覚えているらしく、どの程度できるようになったか達成度を測る機能もあります。モバイルでも出来るようですが、まだモバイル機能は試していません(定額プラン加入を強く推奨!だそうです)。ポッドキャストもあるようなので、勉強した所を聞くのにいいかも。

上級者むけには TOEFL や GRE Standerd などもあるようなので、TOEIC の上級者向けと TOEFL あたりに登録してみようかと思います。しかし、650点で上級と基礎を分けるのは、あまりにもざっくりしすぎてませんか?とか思ったんですが。実際この分類が適切かどうかはやってみないとわかりませんけど、TOEIC の分類に従っても良かったんでは…?経験的には、700点台と600点台は結構差があるような気がします。

ずいぶんなまくらになった英語力ですが、何もしないよりはマシだろうと思って始めてみることにしました。進捗確認用のブログパーツも後で追加しておくので、もしさぼっていたら思いっきりツッコミを入れてやってください (w

0 件のコメント: